派遣のことならどーんとこい!
FC2ブログ
『自分のスキルを活かした仕事につきたい』 
『新しい事にチャレンジし仕事の幅を広げたい』 
『自分のライフプラン・スタイルを優先して仕事を選びたい』...

そんなあなたを応援します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
派遣で働くというのは、簡単にいうと派遣会社に登録して
職場を見つけてもらい、そこで働くということ。

詳しくは「人材派遣とは」をご覧ください。

自分で就職先を探すのは大変。求人雑誌を見て
めぼしい会社をチェックし、電話し面接日程を決め 履歴書を書き写真を撮って...

なのに電話1本で「残念ながら今回は...」 こんなことないですか?

派遣なら、最初に登録にもって言った履歴書1枚ですむし
自分で面接のアポとったり、「残念ながら今回は...」
なんて電話を受けることもない。

でも、「正社員の方が待遇いいのでは」と思っている方。
確かに年収や安定度なら正社員の方が上かもしれない。
しかし、今の時代正社員として働いても、給料カットや
残業代カット、ボーナスカットは当たり前。
おまけにいつの間にかリストラ対象に....

これは昔みたいに高年齢の人に限った話ではないですよ。

私は仕事柄よく職安に行きますが、20代、30代の若い人が
たくさん仕事を探しているのを見ます。

「私に限って....」なんて思っていると大変なことになるかも。

ということで、仕事をしつつキャリアを磨ける派遣が いいかも...

【派遣のメリット】

『自分のスキルを活かした仕事につける』 
『新しい事にチャレンジし仕事の幅を広げれる』
  『自分のライフプラン・スタイルを優先して仕事が選べる』ということ

例えば、仕事帰りに英会話を習い、海外旅行行きたいとか 思っている方ならおすすめ。
なぜなら派遣は契約期間があるのでその間働き、期間終了後
契約更新しなければ、海外旅行だって高い時期に行かずにすむし
貯めたお金でゆっくり長期旅行もできるから。

残業したくなければ、残業なしという条件で仕事を探して
もらえるし、最低時給を条件に言えば、高い時給で働く 事もできる。
万一残業があっても勤務時間8hを超えれば時給+25%以上の 残業手当がつく。
(詳しくは割増賃金についてへ)

スキルアップは正社員でも実務経験を積むことで可能ですが
派遣会社によっては登録者には特別料金で講座を
開いているところがあるからキャリアアップを目指してる人は 利用しない手はないですよ!

【アデコ】全国150拠点で、あなたの"はたらく"をサポートしています!!etc…




スポンサーサイト

|12-19|派遣コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

派遣マニュアル

就職・転職応援サイト

おすすめサイト

脳的お仕事診断
⇒あなたの脳は、今何歳? 脳年齢と一緒に あなたの脳の能力からみた適職を診断!

あこがれの仕事について⇒その仕事に就く社会人がズバッと回答!
⇒”仕事”に関する
情報交換スペース
「もっと教えて!みんなの仕事」

面接お役立ちサイト

資格取得応援サイト

カテゴリー

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

最近のコメント

最近のトラックバック

お問合せ

RSSフィード

リンク集

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

就職・資格どーんとこい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。